FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2015年2月28日(土)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」





2015-2-*28-1
『 居酒屋にて 』
先日居酒屋で描いた似顔絵だ。知らない人たちだが、楽しそうに飲んで話してるのを見ると、さっと描きたくなる。




「諸行無常物語」

 「 流しの似顔絵師 」

今日も還暦画家A氏は似顔絵を描いてもらう旅を続けていた。
A氏が居酒屋でご飯を食べていると「お客さん似顔絵一枚いかがですか?」と声をかけられた。


還暦画家A氏    「はいっ何ですか?」
流しの似顔絵師   「私は流しの似顔絵師です。似顔絵いかがですか?」
還暦画家A氏    「珍しいねえ、じゃあ描いてもらおうか」
流しの似顔絵師   「かしこまりました。ではお描きいたします。」スーラスーラッ「お客さん男前ですねえ」
還暦画家A氏    「えへへへへっ、お上手ですねえ。お酒召し上がってください」
流しの似顔絵師   「ありがとうございます、いただきます。お客さんカラオケを歌いますか?」
還暦画家A氏    「歌ってても良いの、なんなら歌っちゃうよ」
流しの似顔絵師   「ではどうぞ、演奏は私のスマホから流れますので」
還暦画家A氏    「すごいねえ」
流しの似顔絵師   「リクエストは何でしょう?」
還暦画家A氏    「そお?じゃあ、かぐや姫の『神田川』でも歌っちゃおかなあ」
流しの似顔絵師   「それでは歌ってください」ルールールーッルールールーッルールールーッ
還暦画家A氏    「貴男はもう捨てたのかしら 24色のクレパス買って 貴男が描いた私の似顔絵 うまく描いてねと言ったのに
いつもちっとも似てないの 窓の下には神田川」
流しの似顔絵師   「お客さんうまいですねえ」
還暦画家A氏    「えへへっそれほどでも、お酒もっと飲んでくださいよ。ところで似顔絵はどうですか?」
流しの似顔絵師   「あっお客さんの神田川があまりにもうまいんで、忘れてました」
還暦画家A氏    「いやーっチップはずんじゃいます」
流しの似顔絵師   「ありがとうございます。お客さん似顔絵はめちゃくちゃ色男にできてますよ」
還暦画家A氏    「うれしいねえ、寿司食いねえ」
流しの似顔絵師   「髪の毛ボウボウにしときました」
還暦画家A氏    「やったーっビールも飲みねえ」
流しの似顔絵師   「お客さん、似顔絵出来ました」
還暦画家A氏    「どれどれ?わっ、そっくり、しかもなんか生き生きしてる!すごいです、良いですねえ」
流しの似顔絵師   「そうでしょう、これからの似顔絵は居酒屋ですよ」




「今日の一句」

春の来る
新幹線のレール乗り





  1. 2015/02/28(土) 22:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/2536-5ed6bfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)