fc2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2015年3月9日(月)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」





2015-3-9-1.jpg
「 似顔絵アーティスト --- 釘こぶさん 」
先日、研修会で描いた男前アーティストの釘こぶさんだ。今回は車に乗っているところの似顔絵にした。体が大きくなってしまったが実際はもっとしまってかっこいい」





「諸行無常物語」

 「 スポーツカー似顔絵ショップ 」

今日も還暦画家A氏は似顔絵を描いてもらう旅を続けていた。
町を歩いていると「スポーツカー似顔絵ショップ」の看板を発見した、早速A氏は描いてもらうことにした。


還暦画家A氏      「こんにちは」
スポーツカー似顔絵画家 「いらっしゃいませ」
還暦画家A氏      「似顔絵描いてもらえるんでしょうか?」
スポーツカー似顔絵画家 「はいっお描きしますが、運転免許証はお持ちでしょうか?」
還暦画家A氏      「免許ですか?有りますがなぜ?」
スポーツカー似顔絵画家 「それは、スポーツカーでサーキットを疾走してるところの似顔絵にお描きしますので必要なんです」
還暦画家A氏      「ヒエーッ実際にサーキットを走りますか?」
スポーツカー似顔絵画家 「はいっ、大丈夫でしょうか?」
還暦画家A氏      「いいですよ、一回サーキットを走ってみたかったですから」
スポーツカー似顔絵画家 「では、このランボルギーニのスーパーカーでサーキットをお走りください。私は隣に乗ります」
還暦画家A氏      「ヒエーッうれしいですけど、一寸怖いです」
スポーツカー似顔絵画家 「大丈夫ですよ、それでは一周5分でお回りください」
還暦画家A氏      「えっ5分で?」
スポーツカー似顔絵画家 「はいっ5分です。
還暦画家A氏      「5分を過ぎるとどうなります?」
スポーツカー似顔絵画家 「似顔絵は差し上げられません」
還暦画家A氏      「ヒエーッ」
スポーツカー似顔絵画家 「それではよろしいでしょうか。よーいっスタートッ」
還暦画家A氏      「うわーっ大変だ。5分で回れるかなあ?しかしがんばるぞ」ブオーーーブオーーーブオーーーーーッ、キッキッキッキーーッ、ブオーーーーーンッ、ブオーーーーーンッ
スポーツカー似顔絵画家 「がんばってください、良い似顔絵が描けるように」
還暦画家A氏      「音がうるさいし、カーブが多くて難しいなー』
スポーツカー似顔絵画家 「気をつけてくださーい」スーラッスーラッスーラッ
還暦画家A氏      「ワーッ、ヘヤピンカーブだ」
スポーツカー似顔絵画家 「危ない!」
還暦画家A氏      キッキッキッキーーッ「ひーっ危なかった」
スポーツカー似顔絵画家 「大丈夫ですかー?」
還暦画家A氏      「大丈夫じゃないよ、なんで似顔絵描くのにこんなことしなくちゃならないんだ?」
スポーツカー似顔絵画家 「もう少しでーす。がんばりましょう」スーラッスーラッスーラッ
還暦画家A氏      「あと少し。最後まで安全に運転しないとな、死んでは何にもならないから」キーーッ「ヒーッやっと終わったよ」     
スポーツカー似顔絵画家 「お疲れさまでした、時間は10分30秒です。残念ながら時間オーバーです」
還暦画家A氏      「本当に似顔絵くれないの?」
スポーツカー似顔絵画家 「さようです、今度はもっと運転の練習をして上達してから来てください。お気をつけてお帰りください」
還暦画家A氏      「がっかし」




「今日の一句」

小雨かな
春の足音ガード下


  1. 2015/03/09(月) 13:27:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/2545-d075e043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)