FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2015年3月10日(火)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」





2015-3-10-1.jpg
「 笹本さん 」
男前の笹本さんだ。彼は社員であるが、ある時は似顔絵アーティストであったり、有るときは似顔絵教室の先生であったりする。そんな彼の似顔絵を勉強会の時にさっと一枚。




「諸行無常物語」

 「 ナンプレ似顔絵マンショップ 」

今日も還暦画家A氏は似顔絵を描いてもらう旅を続けていた。
町を歩いていると「ナンプレ似顔絵マンショップ」の看板を発見した、A氏は早速描いてもらうことにした」


還暦画家A氏    「こんにちは」
ナンプレ似顔絵マン 「はいっ何でしょう?」
還暦画家A氏    「似顔絵描いてもらえるんでしょうか?」
ナンプレ似顔絵マン 「お描きします、が、しかし」
還暦画家A氏    「が、しかし、何でしょう?」
ナンプレ似顔絵マン 「『ナンプレ』を一門クリアしていただく必要があります」
還暦画家A氏    「『ナンプレ』って何ですか?」
ナンプレ似顔絵マン 「『ナンプレ』とは、3×3のブロックに区切られた、9×9の正方形の枠内に1〜9までの数字を入れるパズルです」
還暦画家A氏    「へー?」
ナンプレ似顔絵マン 「どうされます?」
還暦画家A氏    「とりあえず、やってみますけど」
ナンプレ似顔絵マン 「それでは、これが問題の書かれた紙です」
還暦画家A氏    「よし、がんばるぞ」
ナンプレ似顔絵マン 「がんばってください」
還暦画家A氏    「難しいなあ、わからないや」
ナンプレ似顔絵マン 「その問題は初心者問題です」
還暦画家A氏    「そうなの?でも分からないなあ」
ナンプレ似顔絵マン リーーーンッ「あっ、今電話が鳴りました、私を呼んでいます。一寸行ってきます。帰って来るまでに問題をクリアしておいてください」
還暦画家A氏    「分かりました、どうぞ、ごゆっくり行ってきてください」
  ナンプレ似顔絵マンはシュパーッと上空に登って行き、あっという間に遠くの空に飛んで行った。
  15分ほどしてナンプレ似顔絵マンは帰って来た。
ナンプレ似顔絵マン 「帰りました」
還暦画家A氏    「えっもう帰ってきましたか?」
ナンプレ似顔絵マン 「はいっ、どうです、ナンプレはクリアしましたか?」
還暦画家A氏    「それがまだなんです。難しいです」
還暦画家A氏    「そうですか。あっ、また呼んでいます。すいません、行ってきます。問題をクリアしておいてください」
  ナンプレ似顔絵マンはシュパーッと飛んで行った。
還暦画家A氏    「難しいなあ、全然クリアできない」
  15分後
ナンプレ似顔絵マン 「ただ今」
還暦画家A氏    「お帰りなさい、まだクリアしてないんですが」
ナンプレ似顔絵マン 「まだですか?あっまた呼ばれています、行ってきます」
  15分後
ナンプレ似顔絵マン 「帰ってきました。どうですか?あっ、また呼ばれました、行ってきます」
還暦画家A氏    「しかし、ナンプレ似顔絵マン忙しいなあ。いったい誰が呼んでいるのだろう」
ナンプレ似顔絵マン 「帰ってきました」
還暦画家A氏    「すいません。ナンプレ似顔絵マン、誰があなたを呼んでいるのですか?」
ナンプレ似顔絵マン 「はいっ、それはですねえ、ナンプレが難しくてクリアできない人が私を呼んでいるのです」
還暦画家A氏    「そんなにいますか?」
ナンプレ似顔絵マン 「はいっ、今ブームですから、ところでもう閉店の時間です」
還暦画家A氏    「えっ、そうなの?残念」
ナンプレ似顔絵マン 「今度はもっと上達してから来てください。良かったら私が作ったナンプレ問題集さしあげます」
還暦画家A氏    「ありがとうございます」
ナンプレ似顔絵マン リーーーンッ「あっまた呼ばれました。それではこれで失礼します」シュパーッ
還暦画家A氏    「かっこいいなあ」





「今日の一句」

花粉かな
今年一番目に涙


  1. 2015/03/10(火) 20:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/2546-3c6bdb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)