FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2015年3月20日(金)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」





2015-3-20-1.jpg
「 似顔絵アーティスト --- 久保島光さん 」
先日の研修会で描いた男前アーティストの久保島光さんだ。大の映画マニアでもある。



「諸行無常物語」

 「 七人の似顔絵師 」

今日も還暦画家A氏は似顔絵を描いてもらう旅を続けていた。
町を歩いていると「七人の似顔絵師」の看板発見、早速描いてもらうことにした。

還暦画家A氏   「すいません、『七人の似顔絵師』ってどんな似顔絵ですか?」
最初の似顔絵師 「はい、『七人の似顔絵師』とは問題を抱えた村に七人の似顔絵師が行って、村の皆さんの似顔絵を描いて明るくするチームです」
還暦画家A氏   「へーっそうなんだ」
最初の似顔絵師 「はいっ、あなたはそんな村から私たちに似顔絵の依頼で来たんでしょう?」
還暦画家A氏   「いえっ違います。私はただ私の似顔絵を描いてほしいだけですけど」
最初の似顔絵師 「何か困っていますか?」
還暦画家A氏   「いえ、べつに困ってませんけど」
最初の似顔絵師 「そうですか、それでは我々は似顔絵をお描きできません。もし、あなたの村に何か困ったことが有ったらまた来てください」
還暦画家A氏   「えーっそんな、なんとか、私の似顔絵一枚だけ描いてくれませんか?」
最初の似顔絵師 「だめです、私たちは忙しいんです。今日はこれから私たち映画を見に行きます」
還暦画家A氏   「映画ですか?何の映画ですか?」
最初の似顔絵師 「『七人の侍』」




「今日の一句」

春が来た
世界の国にも早く来い

  1. 2015/03/20(金) 23:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/2556-384ff140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)