FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2月12日(木)

第二回似顔絵博覧会

昨日11日も、とても多くの方が、お越しくださいまして、誠にありがとうございました。

期間中、最初の休日だったためか、多くの方がご入場くださいました。
カウンターの数は約750人、
お越しくださいました方、大変ありがとうございました。

10時に開場して、私は事務所に椅子を増やすため一旦帰り、12時過ぎに会場に戻ると驚き、すごい入場者の数。
無料似顔絵コーナーには20人くらい並んで待っていらっしゃる。お待たせしてすいませんでした。10数脚並んでいる方に座っていただけたので良かった。7人くらいの教室の生徒さんも描きっぱなしでした。誠にお疲れ様でした。その生徒さん「楽しかった」とか「勉強になりました」とか言ってくれる。立派な画家魂をお持ちです。

会場には「作家シート」のコーナーがあって、アンケート用紙と作家の似顔絵が1枚セットで展示してある。ここで作家の似顔絵テクニックを公開してくれている。メモを取る入場者さんもあり、皆様じっくり読んでくださっているので、ここのコーナーは進み方が遅くすごい人の滞留です。

「今日の一枚目」
2009-2-12-1.jpg
「着色クロッキー男性」
私の絵は横から描くと細さがいっそう誇張される。そこにおもしろさが出てくると思う。

「今日の二枚目」
2009-2-12-2.jpg
「着色クロッキー女性」
後ろから描いた絵ですが、背中に回した手が面白かったので、少し大きく誇張しました。そこがポイントの絵。ピンクの服がきれいに塗れました。

似顔絵博覧会場に
今日、私は行きます ( 2時から6時までいる予定です )

 春近しなつかし人と出会いあり

私のつたないブログを見ていただいて、ありがとうございます。
多くの方の楽しいコメントの書き込みもありがとうございます。
私は忙しくて返事が書けません。
しばらくコメントは書かないでください。
よろしくお願いいたします。




  1. 2009/02/12(木) 08:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/270-2cb37150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)