FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2月23日(月)

今日から平日の月曜日。各施設の「似顔絵ショップ星の子」では、「お写真からの似顔絵」、「結婚式用ウエルカムボード」などもお描きしています。お写真は大きく顔が写っている物を2~3枚お持ちください。写りが小さいとお描き出来ません。
また、額縁もあります。額に入れると似顔絵がグレードアップいたします。

「今日の一枚目」
2009-2-23-1.jpg
「着色クロッキー女性」
似顔絵博覧会に出品した4枚の中の2枚目です。スタイルの良いモデルさん。足がきれいでした。

「今日の二枚目」
2009-2-23-2JPG.jpg
「クロッキー男性」
これも以前着色してアップした絵の色を塗る前。モデルはイケメン、トムクルーズ似のフランス人。足が長い。10分で描いた絵。

シフト表はだいぶ完成、ただし、しばらくお待ちください。

今日は、7時頃から映画でも見ようかな。いつも行く映画館は、近くのシネコン2カ所で、いつもそのどちらかを選ぶ。便利です。
去年は日本映画ががんばった。最近は「Kー20」が面白かった。
私が高校生の頃、「ロードショー上映」とか言われて、映画館は毎日一本のみ上映していた。私が行く映画館は岡山の「テアトル」か「グランド」この二つが岡山で一番大きかったと思う。学校が休みの日、友達と行くのが大きなイベントだった。映画館まで乗り物に乗って、1時間以上かかって行った。私は前の方の座席が好きで、下からスクリーンを見上げていた。画面が大きくて迫力があった。一人で映画館に入ると同じ映画を3回くらい見ないと出ないこともよくあった。
今は様変わり、一つの映画館で数種類の映画を同時上映してる。館内の椅子も座り心地が良いし、音も良い。座席は前の人の頭が気にならない傾斜になっている。ただし、一回見ると出なければならない。先日岡山で「テアトル」と「グランド」を探したが見あたらなかった、無くなったかもしれない。やはり他の場所の商業施設横にシネコンが出来ていた。

  春近し目のムズムズが語りかけ



  1. 2009/02/23(月) 15:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/281-a274240e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)