FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2月26日(木)

今日は木曜日。各施設の「似顔絵ショップ星の子」では、多くのお客様のお越しをお待ちしています。
その場で、結婚式用ウエルカムボードをお描きしています。結婚式のお衣装の写真をお持ちください。しかし無くても描けます。

「今日の一枚目」
2009-2-26-1.jpg
「ファッション画男性」
こんな感じも面白い。

「今日の二枚目」
2009-2-26-2.jpg
「クロッキー女性」
これも以前着色してアップした絵の色を塗る前。このパターンはそろそろ止めたい。

今日は星の子アートアカデミー クロッキーの日。2000円でどなたでも参加出来ます。お電話ください。

「日光江戸村似顔絵ばなし」
日光江戸村から10分くらい離れた所に鬼怒川が流れていた。渓谷になっていて側壁の岩肌が絵のようだった。水も周りの山も空も澄んでいて、きれいだった。そこに人だけが渡る吊り橋が架かっている。私はその橋を渡るのが何よりも好きだった。春には新緑が見られ、夏には涼しさがあり、秋には紅葉が見物だった。
有る夏の日、絵師はキタガワさんとTさんと私と3人、似顔絵所は大盛況だった、朝から5時まで描きっぱなし。仕事が終わって満足感から3人「ビールでも飲もう」ということになった。何処で飲もうかとなった時、私は吊り橋を提案した。そしたら他の2人も面白そうだなと賛同。お店で冷えたビールとおつまみを買いすぐ吊り橋へ。まだ明るい中、3人ユーラユラ揺れる吊り橋の真ん中あたりにどっかと腰を下ろした。足下の板の隙間から20メートルほど下の澄んだ鬼怒川の流れが良く見える。河原の石ころも光ってる。キタガワさんは首から下げたカメラで早速パシャッパシャッパシャッ。Tさんは昔、マンガ家赤塚不二夫さんのアシスタントをやっていたので、その頃の昔話をひとしきり。私はビールに飲まれてフーラフラ、吊り橋も一緒にフーラフラ。ビールが無くなり3人ほどほどで引き上げた。今思うと、無事で良かった。でも楽しい思い出。



  1. 2009/02/26(木) 08:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/284-51e72e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)