FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月16日(月)

「似顔絵ショップ星の子」では、画家の笑顔で多くのお客様のお越しをお待ちしています。
お写真からもお描き出来ます。
最近はお写真からのお客様が増えました。プレゼントに大変喜ばれています。

「今日の一枚」
2009-3-16-1.jpg
「着色ヌードクロッキー がきデカ」
先日クロッキー教室に行った。その日はヌードモデルの日。時間ぎりぎりに教室に入ると、そこに「がきデカ こまわり君」が居た。大きな帽子をかぶり、足でパンツと遊んでいた。金色の星の模様があるブルーのきれいなパンツであった。「はいっ時間ですので始めます」と係の人が言う。こまわり君はベットに飛び上がり、足先でパンツを高々と上げて、頭を下にめり込ませた。私は今までに描いたことがないテーマだ。やるなこのモデル、マンネリ化した日本ヌードモデル会に、オバマ大統領に負けじと「チェンジ ウィ キャン ドゥー」と言ってるのか?私は俄然盛り上がる。しかし、これで10分間じっとして居れるのか?このモデル。やはり5分もすると足がぶるぶる震えてくる。パンツがフラフラ揺れる。まるでパンツの中の金の星が揺らめいて、夜空の星が画学生に「がんばれよ」と応援してるよう。しかしこのモデルすごい、結局10分このポーズをやり通した「あっぱれ!」
私も「チェンジ ウィ キャン ドゥー」この絵は下書き無くて10分で描いた。

「着色ヌードクロッキー がきデカ」はシリーズにしてしばらく続きます。

 春みじか寒くもなくて暑くなし



  1. 2009/03/16(月) 09:20:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/302-343a5173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)