FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月17日(火)

「似顔絵ショップ星の子」では、画家の笑顔で多くのお客様のお越しをお待ちしています。
一枚一枚心を込めてお描きしています。国民的アート似顔絵をお楽しみください。

「今日の一枚」
2009-3-17-1.jpg
「着色ヌードクロッキー がきデカシリーズ 2」
こまわり君、今度は蛍光チョッキを取り出して身体につける。さすがよく決まっている。最近私は、香川県の直島「ベネッセハウス ミュージアム」で現代アートを見てきたが、それに通じる物があるのか。島のあちこちに、アーティスト草間彌生さんの、おっきな水玉カボチャのオブジェが転がっているが、その横にこまわり君が居てくれたら、お似合いなのにと私は思う。イヤ違う、彼自身がすでに現代アートか?既成概念を打ち壊してくれたのか。「男性便器」を使った挑発的なデュシャンの「泉」という作品を超えようとしているのか。イヤそれも違う。ただ単に彼は漫画「がきデカ」が好きな漫画お宅か。イヤそれも違うだろう。秋葉のお宅文化を現代アートに転化した村上隆さんに負けじと「がきデカ」が現代アートになり得るんだと、彼は我らに暗示してくれているのか。イヤそれも違う。楽しいからやっているだけか。いやいや、たんにきれいなパンツを買ったので、それを見せびらかしたかったのか。イヤまさか。私にはわからん。

 うららかと花粉と黄砂の予報かな



  1. 2009/03/17(火) 10:13:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/303-eccf0695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)