FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月21日(土)

今日は3連休の中日、
「似顔絵ショップ星の子」では、楽しい外出の思い出の似顔絵をお描きしています。
多くのお客様のお越しをお待ちしています。

「今日の一枚」
2009-3-21-1.jpg
「着色ヌードクロッキー がきデカシリーズ 6」
このポーズも後ろなのか前なのか、上なのか下なのか分からない。荒行しているのか、楽しんでるのか、これも分からない。まるで、だるまさんのよう。10分間このポーズでじっとしていてくれましたが「この格好で毎日昼寝していますよ」と言われても、そうなのかと思ってしまいそう。
このモデル、実は修行僧では無かろうか。夜は高尾山中で走り回って、日中は座禅三昧。食事は朝おかゆと梅干し。お昼は托鉢をいただくだけ。修行を続け今後、悟りを開かれ、これからの世界を導かれる尊いお方か。ついに戦争のない平和な世界を作り出す、カリスマが日本から誕生か。有史以来、戦争してきた人類に、一言「これからは、戦争を止めて、人類愛だよ」
あるいは、まどろっこしい、人類の幼稚さに、こうしなさいと具体的に指図をしてくれるのか、これで私たちは迷いが無くなる。
いやいやそうではない、人生は修行、魂を高める目的に有るんだよ。と教えてくるのか。
私はこんなポーズが凡人に出来るものではないと思う。

 三百六十五日春よこい



  1. 2009/03/21(土) 18:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/307-e581098e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)