FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月30日(月)

「似顔絵ショップ星の子」では、思い出に残る感動の似顔絵をお描きしています。お一人でも、カップルご家族でも、ぜひどうぞ。

「今日の一枚」
2009-3-30-2.jpg

「着色クロッキー男性」
足の長い無国籍風のモデルさん。きれいな服を何着も着替えてくれました。緑と青の寒色のみで着色。こんな感じがいい感じ。
似顔絵始めた25年くらい前、私は人の全身を下書きなく10分で描くことができなかった。しかしこれがやりたかった。今なんとかそれができる、すごくうれしい。そして、なんか今後いろんな可能性が出てくるような気もする。でも10分がまだ長い。一目見て、すぐに1分で描ければ最高だ、それを目指したい。
昔から、私は居酒屋に飲みに行くとサラリーマンやOLがワイワイ賑やかに飲んでいる、その人たちの顔を見るのが好きだった。皆仕事が終わって解放されたのか良い顔してる。そして長い人生を経た経験が詰まってるようでもある。私は、そこで似顔絵をさっと描いてみたかった。もちろんデフォルメして、その人をもっとその人らしく。でもできなかった。持っていたスケッツブックに描くが、じっとしてくれないし、遠くに居るし、早く描かないといけないし、難しい。でも今は少しできるかな、でもまだまだだ。私は飲みにいくとき、いつも絵の道具を持っていく。私と一緒に居酒屋に行った人にはさっと一枚お描きしますよ。

 春の朝のんびりずっと寝ていたい




  1. 2009/03/30(月) 08:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/316-799891a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)