FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

4月16日(木)

私の絵(着色クロッキー)の展示販売会
日時 4月28(火)29(水)30(木)
会場 イオンモール日の出 3階「似顔絵ショップ星の子ギャラリー」
時間 10;00から18;00

期間中、私は会場にいる予定です。
多くの皆様のお越しをお待ちしています。

「今日の一枚」
2009-40-16-1.jpg
「着色クロッキー男性」
細身のモデルさん。足を長く描き、からだを細く顔を小さく描く。細くてなんか虫のよう。

小説 「レッツ・アートスクール 第1話」
「このモデルなんか虫のようだな」
と思っていたら、やっぱり虫だった。2時間のクロッキー時間が終わったら、体の色が徐々に全身黄緑色に変わってきた。そのうち頭から角のような触覚が生えてくる。そして背中から羽根が伸びてきた。その虫は二三分その場にじっとしていたと思ったら、突然羽ばたいて宙に舞う。画家全員が唖然として見つめる中「皆さんがんばってください」と言い残して窓から飛び去った。私たちはみんなで窓に駆け寄る。どこへ行くのかと見ていたら、どうも近くの新宿御苑方向だ。「ああなるほど、あそこの虫なんだな。道理で垢抜けていてかっこ良いや。やっぱ御苑の虫は違うなあ」「私も虫になって空を自由に飛びたいなあ。でも花粉症の私が虫になったらどうだろう。想像するだに怖い」

 花粉症虫になったらマスク虫






  1. 2009/04/16(木) 21:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/333-322c95a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)