FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

4月17日(金)

小河原さんテレビ出演情報
番組名 すイエんサー
日時 4月21日 19:25~19:55
放送局 NHK教育
また小河原さん「NHK教育」出演
小河原さんファン必見です。

「今日の一枚」
2009-4-17-1.jpg
「着色クロッキー男性」
足を長く描く。しかし足っておもしろい形、靴もおもしろい。そこが絵になると思う。しかしこのモデルもおしゃれでかっこいいけど、やはりなんか虫のよう。

小説 「レッツ・アートスクール 第2話」
「虫だろう」
と思って、その日もクロッキーの時間が終わるのを待っていた。
その時間が来た「お疲れ様でした」と言った後、私たちはしばらく彼を見つめていた。その彼はじっとしていた体をほぐすよう大きくのびをした。しかし何も起きない「あれ、彼は普通の人間か」と私は帰ろうとしたとき、なにか変、彼の胸の所がわさわさしてる。「やはり変だ、あっ」なにやら胸から手が出てくる、その数2~30本、その手がそれぞれにいろんな方向に動いている。彼は体を床に伏せそれらの手をごそごそ動かせていた。でもなぜか、それぞれの手がべつべつに動いてコントロールできてない。1分ほどウォーミングアップ、やっと前に進み出す。「ゴソッゴソッゴソッ」体をS字にくねらせながら上手に階段を降りていく。教室は3階だったがすぐに一階の出口へ、そこから「お疲れ様」と言って出て行った。外には校長さんが世話をしている花壇がある。「ああ、このモデル虫、花壇の中に住んでるんだな」私は納得。帰りがけ花壇を通り抜けたが、その日も校長がジョーロで花に水をやっていた。優しい校長なのである。しかしこの校長、普通の校長じゃないと私は感じてる。今に正体を確かめたい。「魔法使いか、いやまだわからない」

 春の日や校長花に水をやり

私の絵(着色クロッキー)の展示販売会
日時 4月28(火)29(水)30(木)
会場 イオンモール日の出3階「似顔絵ショップ星の子ギャラリー」
時間 10;00から18;00

3日間、私は会場にいる予定です。
ブログに使ったのと未使用の絵、約40点展示販売する予定です。
見てくれるだけでもうれしいです。
多くの皆様のお越しをお待ちしています。



  1. 2009/04/17(金) 07:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/334-1e4d0905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)