FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

4月18日(土)

「似顔絵ショップ星の子」では、お客様の楽しい外出の思いで作りにアートで応援させていただきます。

「今日の一枚」
2009-4-18-1.jpg
「着色クロッキー男性」
体格の良いモデルさん、いつもとちょっと違う感じ、力強い感じ。

小説 「レッツ・アートスクール 第3話」
「何だろう?」
と思って、その日も教室が終わるのを待っていた。係の人が「終わりです、お疲れさま」と言う。私たちも「おつかれさま」という。「ワンッ」ゲッ、今のは何だ?。おつかれさまの言葉に混じって聞こえたぞ。まさかモデルの口から出た言葉か?しまった、最近買った「ペットの翻訳機」のスイッチを入れておけばよかった。また聞こえるかもしれないので、鞄の中から出してスイッチを入れ、そのまま胸ポケットに忍ばせた。しばらく彼を目で追ったが何も起きない。やはり今のは空耳か。玄関の方から「おつかれさま」の声が聞こえ彼は出て行った。それから私もクロッキーの道具を鞄に入れスクールを出る。スクールからは坂を下って帰る、右に曲がってしばらく歩く。ここには大きな犬が必ず居る、黄色いやつ。家の軒下にいつもうずくまって静かにしている。「何が楽しんだろ」と私は思う。でもいつも通行人をじっと観察しているよう。吠えることもない。がっその日は違った、吠えた「ワンッワンッ」私はちょっと驚いた。「曙町駅」から地下鉄に乗り帰る。この時間いつも空いていて、ゆっくり座席に座れる。何気なく胸から「ペットの翻訳機」を出してみて見ると一つ入っている、これは携帯電話の留守番機能のようにペットの声が聞こえると、それを翻訳して保存してくれる。ボタンを押し、何だろうと液晶画面を読んでみると、
「お疲れさん、少しはうまくなったか」
ゲッ。

どんよりと春の朝空雀飛ぶ

私、秋久幸士の絵(着色クロッキー)の展示販売会のお知らせ
日時 4月28(火)29(水)30(木)
会場 イオンモール日の出 3階「似顔絵ショップ星の子ギャラリー」
時間 10;00から18;00

3日間、私は会場にいる予定です。
約40点、展示販売する予定です。
見てくれるだけでもうれしいです。
多くの皆様のお越しをお待ちしています。


  1. 2009/04/18(土) 11:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/335-d54339fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)