FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

4月20日(月)

小河原さんテレビ出演情報
番組名 すイエんサー
日時 4月21日 19:25~19:55
放送局 NHK教育
いよいよ明日です。小河原さんファン必見。

私、秋久幸士の絵(着色クロッキー)の展示販売会のお知らせ
日時 4月28(火)29(水)30(木)
会場 イオンモール日の出 3階「似顔絵ショップ星の子ギャラリー」
時間 10;00から18;00

3日間、私は会場にいる予定です。
約40点、展示販売します。
見てくれるだけでもうれしいです。
多くの皆様のお越しをお待ちしています。

「今日の一枚」
2009-4-20-1.jpg
「着色クロッキー女性」
スタイルの良いモデルさん。色数少なく赤とブルーで着色、良い感じ。

小説 「レッツ・アートスクール 第5話」
 バラ
女性モデルを描く時プレッシャーがある。モデルのきれいさに負けないよう描きたいと思うからである。でもそれが強いほどできが悪い。しかし今日は違っていた。リラックスできている、「今日は調子が良いぞ」と思える。こんな時、私のペンは絶好調。スーイスーイ。思うように進む。ホイホイ12枚描けてしまった「お疲れ様でした」係の人の声。教室の終了だ。私は満足して道具を鞄にしまう。モデルさんはもういなかった。帰ろうと玄関を出て花壇を通る、あれっ「お疲れ様」と声がしたぞ。「変だな、誰もいない」ただ声がした方に赤いバラが咲いていた。私はバラを見た、風に少々揺れていた。良いかおりもする。花は人を癒す力があるという、私は信じる。このバラはあのモデルか?確かめるすべはない。帰る電車の中で私は夢を見た。バラの花が一面に咲く野の中で今日のモデルが遊んでいた。赤、ピンク、オレンジ、黄色の色とりどりの花びらの中、モデルは踊っていた。ワルツのよう、クルックルックルッ。私はモデルに触ろうと手を出したとき「イタッ」目が覚めた。手に持っていたスケッチブックの止め金具が指に当たったのだった。早々に日常モードに戻って「さっ今日も仕事するぞ」(終わり)

 春の日やベランダの空バラ一つ



  1. 2009/04/20(月) 12:50:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/337-111c5d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)