FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

5月6日(水)

ゴールデンウィーク大変多くの方が「似顔絵ショップ星の子」にお越しくださいましてありがとうございます。今日一日で最後です。画家の笑顔で皆様のお越しをお待ちしています。

「今日の一枚」
2009-5-6-1.jpg
「町中スケッチ 落語家さん その4」
この方はコマ回しの名人、いろんな技が見られて楽しい。

「帰ってきた 日光江戸村似顔絵ばなし 第六話」

右隣のお店のバイトの高校生は女の子が二人、男の子が一人。女の子は白いショートパンツにTシャツに黄緑の明るいはっぴ、腰紐の後ろにうちわを挿している。髪の毛は、なんか魔法の水を吹きかけたそうで、黄色い。可愛い、浮世絵美人か。男の子は野球少年のような普通の子、そろいのはっぴを着ていた。3人仲良く仕事をしてるのか、遊んでいるのか、賑やか。時々社長が見に来て仕事を教えている。バイト代は何に使うのかなあ、聞き損なった。
左隣のイケメンバンドマンは浴衣姿にきりりと帯を巻いて、頭に手ぬぐい、粋なあんちゃん謎の人。ラッパを吹いて、おでんを売ってくれたら、売り上げアップ間違いなしだったのになあ、残念。ある朝、いつも使っているおでんの販売道具をきれいに掃除していた。「おかしいなあ?、なぜ今日はおでんを作らないの」と思っていたら、次の日から顔を見ることが無くなった。立つ鳥後を濁さずだったんだなあ。不思議な人だった。(続く)



  1. 2009/05/06(水) 10:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/353-3c0ba73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)