FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

5月11日(月)

国民的アート似顔絵を
「似顔絵ショップ星の子」でお描きしています。
お写真からもお描きいたします。
顔の大きく移っている物を2~3枚
お持ちください。

「今日の一枚」
2009-5-11-1.jpg
「ソウル絵 シリーズno3」」
この絵たちは、人に見せたことは無かった。インターネットのブログをやり始めたため、人に見せることになった。無理して描いた絵。今は、自分が目指すものは全然違う。見ると、自分にとっての当時が思い出されて懐かしくはある。

「帰ってきた 日光江戸村似顔絵ばなし 第十話」
東武電車は浅草駅から3時間弱で小佐越駅に着く。鬼怒川温泉行きに乗るのだが、観光シーズンはずいぶん混み合う。座れないことも何度か有った。しかし普段は空いていて、向かい合わせの座席にゆったり座れる。人がいないと靴を脱いで足を向かいの座席に伸ばして乗せられる。私はいつも窓の外を見ていた。流れていく景色を見てると、いろんな嫌なことを忘れられる。栃木県に入いると、景色がずいぶん変わってくる。山の景色が中国の墨絵のよう。途中、川にかかる鉄橋を渡る所があるが、これも私はとても気に入った場所である。川の中に小さな岩島があり木も少し、「絵になるなあ」と思う。他の乗客ものんびりしてるし、旅行してるのか楽しそう。ゴルフ場に向かってる中年男性グループも多く、皆話が弾んでいる。私の心もワクワク弾んでいた。



  1. 2009/05/11(月) 10:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/359-12c3fe63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)