FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

5月30日(土)

「似顔絵ショップ星の子」では、外出の楽しい思い出の似顔絵をお描きしています。カップルのデートの思い出作りに最適です。

「今日の一枚」
2009-5-30-1.jpg
「着色クロッキー 女性」
足を長く強調、良い感じ。色もきれいに塗れたかな。

「帰ってきた 日光江戸村似顔絵ばなし 第十九話 その1」
江戸村で働いたのは1986年の6月からあくる年の5月頃だったと思う。約一年だったなあ。ひと月に働いた日数は十日ほどと少なかったが。八月と十二月一月二月三月くらいは月に二十日ほどで、多かった。八月は夏休みで忙しいかったのと、冬場は他のお年寄り漫画家に頼みずらかったのか、私に多く仕事をくれた。夏の江戸村は東京と比べると涼しくて、私はここに別荘ができたようで快適な毎日が過ごせた。そして冬の江戸村は雪が積もって、村内も、周りの山々もきれいな雪景色を見せてくれた。暖かい岡山県育ちの私にはうれしい体験だった。冬は北川さんの似顔絵処への出勤はずっと少なくなって、正月が終わると、自宅の北千住に引きこもったきりだった。似顔絵処は私一人、のびのびと仕事した。冬が終わり、春には私の似顔絵仕事もかなり慣れ、北川さんともだいぶ親しくなり、安心してこのままここでずっと働けるんじゃなかろうかと思い始めた頃、落とし穴があった。冗談も言い合えるようになっていたので、安心してしまっていた。ちょっとした一言が北川さんを怒らせてしまったのだ。(明日に続く)


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2009/05/30(土) 10:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/378-5575e29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)