FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

6月9日(火)

「似顔絵ショップ星の子」では、心の込めた似顔絵をお描きしています。多くのお客様のお越しをお待ちしています。


「今日の一枚」
2009-5-9-1_20090609074719.jpg
「新宿御苑 夏」
先日アップしたスケッチを元に、自宅で書き直し。アヤメとツツジが良い感じ。緑の広さも良いなあ。


「帰ってきた 日光江戸村似顔絵ばなし 第二十六話 その2」
翌日の朝は雨だった、でも小雨。着物を着てずきんをかぶり絵師に変身、アパートを出る。懐かしい江戸村。「おやっ秋久さん来たの」近くのお店の人と挨拶話。久しぶりの似顔絵処で準備も終わり待っていた。いつ来るのか時間はわからない。村がオープンしたみたい、一般のお客様が来る、似顔絵処にもお客様が来た。何人か描いていると、聞き慣れた笑い声が。顔を上げると傘をさした、NさんTさんなど社員の人5~6人。貸し切りバスで来たはずだが、みんなばらばらみたい。「こんにちは」と私「秋久さん、描いてるの」と通り過ぎる。行ってしまった。えっこれだけなの、全然驚いてくれない。拍子抜け。その後、女子社員を数人連れたKさんが来る。「あっ秋久さん、どうしてここにいるの」「実は皆さんを、驚かそうと思ってここにいます」「なんだ、そうか、驚いた。じゃあ、女の子達を描いてもらおうか」「はい、かしこまりました」やっと、驚いてくれた。そして、こちらに調子を会わせてくれる。「ハイできあがり、美人ですから美人にできましたよ」「ありがとう」そして行ってしまった、早い。皆さん江戸村を見て回るので忙しいんだな、それではしょうがない。
でも、Kさんだけは、その後、私に会うたび「江戸村にいたよねえ」と話の種にしてくれる。よかった。



(株)星の子プロダクション



  1. 2009/06/09(火) 07:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/388-a38df6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)