FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

6月13日(土)

外出の楽しい思い出に「似顔絵ショップ星の子」で似顔絵ご注文ください。
心を込めてお描きいたします。

「今日の一枚」
2009-6-13-1.jpg
「クロッキー 女性」
久しぶりのクロッキー。やはりクロッキーは楽しいなあ。力を抜いて描いていた、線に味が出てるかな。


「帰ってきた 日光江戸村似顔絵ばなし 第二十九話」
江戸村のアパートの部屋の掃除は手ボウキでしていた。電気掃除機は無かった。私は電気掃除機派なので、どうしても電気掃除機がほしかった。北川さんに「掃除機を買ってくれませんか?」と言うのは筋が違うと思ったので、自分で買ってカンパしようと考えた「北川さん、掃除機を買ってきますので、使ってください」「うんっ」私は電気屋に行く。余り高いのを買う余裕はない。練馬の自宅の掃除機は中古だった。フリーマーケットで買ったやつ。でも吸引力はすごかった。しかしここの北川さんにあげるやつは当然新品を買うぞ。
お店に着き「ピンからキリまであるなあ。オッこれは安い。一万数千円が九千円になってるぞ。ワット数も十分あるので吸い込む力も強そうだ」買って帰る。箱からだし早速掃除。ぐんぐん吸い込む。今まで手ボウキで掃除し残っていたゴミが完全に無くなっていくような気がする。北川さんが帰ってきて「掃除機買ったのか」「はいっけっこう強力です。この掃除機、安かったのに」「えっ安いのか?。何で安物を買うんだ」怒られた。たしかに、北川さんを吸い込む力はなさそうだった。
北川さんに何と言われても、私は掃除機派、部屋が気持ちよくなってうれしかった。


(株)星の子プロダクション



  1. 2009/06/13(土) 07:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/392-446cb46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)