FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

6月23日(火)

「似顔絵ショップ星の子」では、画家の笑顔でお客様のお越しをお待ちしています。楽しい記念の似顔絵をお描きします。

「今日の一枚」
2009-6-23-1.jpg
「新宿御苑スケッチ」
新宿御苑は入園料が200円かかります。しかしお金を取る分管理が良くされていて、園内は大変きれいです。休憩所も多くあり、急な雨でも雨宿りができる。レストランもあり、オープンテラスで景色を見ながら食事とお茶ができる。朝9時から営業しているので、朝ご飯をここで食べている優雅そうな人も見かける。私も近くに住んでいたらそうしたい。

新宿御苑概要(新宿御苑ホームページから)
江戸時代に信州高遠藩主内藤家の屋敷があったこの地に、新宿御苑が誕生したのは明治39年のことです。皇室の庭園として造られましたが、戦後、国民公園となり、多くの方に親しまれてきました。
広さ58.3ha、周囲3.5kmの庭園には、プラタナス並木が美しいフランス式整形庭園や広大なユリノキが高くそびえ、明るくのびやかな景観を呈しているイギリス風景式庭園、昔ながらの日本庭園を巧みに組み合わせており、近代西洋庭園ともいわれております。また、数少ないわが国の風景式庭園の名作とされています。

 ベランダの風に吹かれてバラ二つ

(株)星の子プロダクション



  1. 2009/06/23(火) 12:49:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/402-96e6b84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)