FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

6月26日(金)

「似顔絵ショップ星の子」では、笑顔で多くのお客様のお越しをお待ちしています。

「今日の一枚」
2009-6-26-1.jpg
「着色クロッキー女性」
昨日の「星の子アートアカデミー」のクロッキー作品。10分で描いて、さっと色を塗りました。色数を抑えたので絵に雰囲気を出せたかな。気に入った一枚ができました。

「帰ってきた日光江戸村似顔絵ばなし 第三十一話」
江戸村で何日も働いていると画材が少なくなってくる。絵の具とか筆とかである。近くの文房具屋で買える物もあるが、どうしても大きな専門の画材屋に行かないと買えない物が有ある。私たちは「画材屋に行きたいなあ」「よし、じゃあみんなで宇都宮の画材屋に行くか」北川さん。後日似顔絵処をお休みにして、北川さんとTさんと私で宇都宮へ行くことにした。3人電車に乗って下今市駅以外の遠くへ行くのは初めて。私は朝から「ワクワク」北川さんは愛用の一眼レフカメラ「ミノルタα7000」を首からぶら下げ、その日の調子を確かめるためかレンズをのぞき込む。Tさんはうれしさを押さえて物静か。しかし、電車の中では一番饒舌。昔話を語る語る。宇都宮駅に着きバスに乗り換え、画材屋に着く。なんか初めての画材屋、よそよそしい感じがするなあ。私たちは筆などを買い、買い物終了。「さっ帰ろう」北川さん「えっもう帰るの?」私。「そうだよ、何?」私たちはそのまま、来たとおりのバスと電車で帰ったのでした。
わかりやすいっちゃあわかりやすい。買い物が終わったら帰る。当然である。


(株)星の子プロダクション

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

  1. 2009/06/26(金) 10:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/405-c1aa891d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)