FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2019年1月18日( 金 )

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」




2019-1-18-2.jpg
「日光江戸村 似顔絵話 その12」(作 秋久幸士)
私自身それまで、お客様相手の商売をしたことがなかった。それで、似顔絵を始めるといろんなお客様が来るので、楽しい経験をさせてもらった。江戸村に来るお客様はいっぱい楽しもうとされていた。
 朝一番にお描きしたご婦人が「私はお客をたくさん呼び込む力があるのよ。あなたが私を描いたから今日一日あなたにお客様がイッパイ来るわよ。それは私のふしぎな力なのよ」と言ってくれた。嬉しいのだが、忙しくてその言葉を忘れていた。後日思い出して、「あの日お客様がイッパイ来てくれたのかなあ?」と考えた。そうだ、あの頃は毎日お客様がイッパイ来てくれるのが普通だった。なんなんだ?
 有る時は、50才位の男性が私の前に座られた。私は一生懸命似顔絵を描いた。そして絵を渡すと「いくらだい?」「はい、千両です」「そうか」と、取り出した札入れに1万円がぎっしり。その札幅約1センチ、たぶん100万円。その札入れが私の目の前に近づいて来てユーラユラ。私はキョッとした。その中から一万円札を4~5枚取り出して「ほいっ、とっときな。お釣りはいらないよ、チップだ!」と言うかと思ったら、きっちり千円札を抜き出して渡されて行ってしまわれた。ああ、そういうご趣味をお持ちでしたか。夢見た私はいっときの幸福でした、やられました。(続く)






⭐︎「星の子プロダクション」 http://www.hoshinoko.co.jp
ホームページ リニューアル
「オンラインストアー」注文しやすくなっています。
多くの皆様の似顔絵ご注文承っております。



⭐︎「星の子クロッキー会:開催しております。

毎月第1木曜日と第3木曜日14:00から

第1木曜日「2019年2月7日(木)お休み
第3木曜日「2019年2月21日(木)」開催

多くの方のご参加をお待ちしています。

⭐︎「Instagram やっています」 https://www.instagram.com/koji.akihisa/

  1. 2019/01/18(金) 22:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/4056-8a291655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)