FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

6月27日(土)

国民的アート似顔絵を「似顔絵ショップ星の子」でお求めください。
外出の楽しい思い出の似顔絵がお持ち帰りできます。部屋にお飾りください。

「今日の一枚」
2009-6-27-1.jpg
「武士」
映画のワンシーンを元に描きました。
どの映画なのかは、弊社の時代劇漫画家Kさんにはすぐ分かるんだろうなあ。
しかし、私は武士で無くて良かったと思う。殺し合いは嫌だなあ。

「帰ってきた日光江戸村似顔絵ばなし 第三十二話」
日光江戸村には大きな駐車場が有る。オープン当初はすごい車の数だった。だから交通渋滞がずっと長くできた。駐車場が間に合わないのだ。それを見越して入り口の手前にも江戸村と関係のない別の駐車場があった。今はないが。
そこの駐車場の誘導係のプロのやる気には感心していた。着物とかつら、江戸時代の格好をして、大きな旗を持ち、思いっきり自分の駐車場に車を誘導する、躊躇がまるでない。
お客様は始めて江戸村に来る、駐車場のことはわからない。そのお客様を自分の駐車場に誘うのだがそれがすごい。お客様は駐車場が見つかり、ほっとして喜んで入っていく。そこの駐車場は200台くらい入りそう。どんどん入っていき、やがて満車になる。満車になると誘導係は座って一服。たばこを「プーカップーカッ」それから車はやっと江戸村の駐車場の方に入っていく感じ。しかも、お客様に苦情はない。駐車料金は一緒だし、入村口の距離もほとんど同じくらいなので喜んでいる。
しかし、私は見ていて、それはまるで鯨にへばりついているコバンザメのようなのだが、鯨より最初に餌を食い。コバンザメの腹が一杯になってから、鯨が餌を食べれる様になる感じ。
私は日光江戸村さんは太っ腹だなあと感心していた。「よっ!さすが日光江戸っ子!」



(株)星の子プロダクション


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

  1. 2009/06/27(土) 16:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/406-86b8f8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)