FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

7月7日(火)

「似顔絵ショップ星の子」では、思い出に残る感動の似顔絵をお描きしています。お一人でも、カップルご家族でも、ぜひどうぞ。お待ちしています。

「今日の一枚」
2009-7-7-1.jpg
「着色クロッキー女性」
先日の「星の子アートアカデミー クロッキー」の日の作品。この絵は色鉛筆で塗りました。

「帰ってきた日光江戸村似顔絵ばなし 第四十一話 その1」
江戸村で似顔絵が出来るようになる前、私はどうして似顔絵を仕事にしていこうかと考え、色々挑戦した。フリーマーケットは誰でも考えると思うが。私もやってみた。
私のフリーマーケット(以後フリマ)時代。
たとえば代々木公園のフリマの日。
問題は場所と時間だ、今みたいにインターネットは無い。でもフリマの情報誌のような物が有った。開催はたいてい日曜日、参加料金は千円から二千円かかったかな。時間は朝から午後まで、案外早く終わる。
持って行く物は、画材、スケッチブックと見本と小さな折りたたみ椅子一つ。下に引くビニール、輪ゴム、これくらい。お天気予報は重要だ。雨だと中止。
朝起きる、天気は良いぞ。よし、今日はやるぞ!。鞄を持って電車に乗る。
原宿駅着。空は快晴、青空がきれいだ、最高に気持ちが良い。
フリマの担当者を見つけ、お金を払い受付をを済ませる。それから割り当てられたスペースに似顔絵コーナーを作る。価格はその日決める。今日は700円にしよう。大丈夫だ、たぶん。準備が終わると、会場を一通りみて回る。気分が盛り上がる。
(明日に続く)

(株)星の子プロダクション


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

(福見さん、コメントありがとうございます。)
ブログ毎日読んでくれているなんて、最高にうれしいです。
コメントも、私がブログを書いていて良かったと思える最高の文章でした。
ありがとうございます。不動産情報、またお知らせください。
ご活躍をお祈りしています。メールでお礼が出せませんでしたので、ここにコメントのお礼を書きました。
秋久幸士



  1. 2009/07/07(火) 16:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/416-dae46fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)