FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

7月8日(水)

国民的アート似顔絵を「似顔絵ショップ星の子」でお描きしています。
多くの皆様のお越しをお待ちしています。

「今日の一枚」
2009-7-8-1.jpg
「クロッキー教室スケッチ」
なかなかクロッキー教室に行けない。これは以前に描いた物。背景をセピアで塗って良い感じ。

「帰ってきた日光江戸村似顔絵ばなし 第四十一話 その2」
(昨日の続き)
さて似顔絵コーナーに戻る。しかし、この時点でフリマの出店物をなにかしら購入している。いかん、まだ今日の売り上げは0円なのに。がんばるぞ。人出が増えてきた、さすが代々木だ、他の会場よりにぎやかだ。観光客なんかも居て、期待できそう。しばらく待っている、もうしばらく待っている、だいぶ待っている、さらにだいぶ待っている、かなりだいぶ待っている。人々が行き過ぎる。その時、外国人観光客の家族が。10歳くらいの女の子が立ち止まる。描いてほしそうなそぶり、行き過ぎた家族が戻ってくる。なにやら英語の会話が始まる。描くことに決まったみたいだ。女の子が嬉しそうに私の目の前に。ママがうなずく。私は「どうぞ、ハロー、ユーアーキュート」と言ったかどうか定かでないが、笑顔で挨拶。可愛い女の子、金髪で色が白い。アメリカ人かなあ、日本文化の力の見せ所、私はがんばるぞ。
(明日に続く)


(株)星の子プロダクション


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村



  1. 2009/07/08(水) 10:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/417-95edfa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)