FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

7月13日(月)

「似顔絵ショップ星の子」では、結婚式用の「似顔絵ウエルカムボード」をお描きしています。その場で仕上げることができます。多くのお客様のお越しをお待ちしています。

「今日の一枚」
2009-7-13-1.jpg
「クロッキー男性」
久しぶりに鉛筆で描いた。この後、水彩絵の具で色を塗る予定。少し楽しみ。うまく塗れるかな。

「似顔絵街道山あり谷あり 振り返り 第三話」
朝だけバイトしていた頃がある。5時から8時くらいまでの短い時間。仕事は荷物の積み込み。倉庫から段ボールを配送トラックに積み込む作業だ。4、5人列んで手渡しで積み込む。朝集合すると、みんなそれぞれ準備運動で体を動かした。「イチッニッイチッニッ」
腰痛の運転手さんも居て気の毒だったなあ。最後のトラックに段ボールを積み重ねるのは運転手さんの仕事、いたそうな顔を見せながらも、がんばって重ね作業をしていた。でも時々「うーーーんっ」と伸びをする。どんな仕事も大変だなあと私は思った。
運転手さんのナンパの話を聞いた。デパートに買い物に行き、エスカレーターで登っていると、前の女性のミニスカートの足が見え、思わず「綺麗な足だなあ」と言ってしまったとか。それが今の奥さんだそうだ。良かった、良かった。でも最近ならちょっと危険かも。運転手さんが男前だったのも良かったかもね。

(株)星の子プロダクション


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村



  1. 2009/07/13(月) 10:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/422-29ca43dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)