FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

7月14日(火)


国民的アート似顔絵を「似顔絵ショップ星の子」でお描きしています。外国人観光客にも大変人気です。多くの皆様のお越しをお待ちしています。

「今日の一枚」
2009-7-14-1.jpg
「クロッキー女性」
この絵も後で色を塗る予定。どう塗ろうか考えていると楽しい。



(お知らせ)
中澤レイコ・グループ展があります。
私も風景画10点出品します、良かったら見に来てください。

日時 2009年7月15(水)~20日(月)
時間 11:00~19:00 最終日16:00
場所 原宿駅前 積雲画廊 (TEL 03-3478-0993)
2009-7-14-2.jpg




「モソモソとミミー」
モソモソ、モソモソはいずり回って早3年。僕の世界は一坪くらい。ここ以外は行ったこと無い。でもこん中にもいろんなことがあって、飽きないんだなあ。
以前、僕は卵の中だった。卵の中は海の中のようで幸せだったなあ。しかし卵の中で遊んでいたら突然、殻が「ボカンッ」と割れて外に投げ出された。そこは真っ暗だった。砂がゴソゴソ、石ころゴロゴロ、モソモソモソ。
僕の家は石の下、真っ暗だよ。湿ってて良い感じ、安全だしね、とにかく安心感に満たされている。
僕は自分が何なのかわからない。大人になると何かになって、ここから出ていくらしいけど、何になって出ていくんだろう。希望としてはいつも畑を耕してるお百姓さんになりたいなあ。大きな鍬をガッシッガッシッと振り回してかっこいい。
夜寝る前にはテレビは無いけど、毎晩コンサート、自然のコンサート。風の音、森の音、木の葉の音、獣の鳴き声、虫の声、いい感じだよ。それで眠たくなったら眠るんだ。
日が昇ったら目が覚める。鳥が鳴き出すからね。すがすがしいったらありゃしない。よく眠れるのって幸せなんだろうね、きっと。
友達のミミーのこと話すよ。ミミズのミミーとは今は仲が良い。喧嘩したこともあったが、喧嘩しているとつまらないのですぐ謝って仲直り。ミミーとは友達、いつも一緒に遊ぶ。
ミミーはお寝坊さん「おはよう、よく眠れたかい」「、、、」ミミーの頭はまだ眠っている「今日は一日なにして過ごそう」「そうねえ?おなか空いたわ」「朝ご飯だね」「そうねえ」
僕たちのご飯は、カビた葉っぱ、旨いんだなあこれが。最近はまっているのは、朝は青カビ味の葉っぱとジュース。昼は赤カビ味の葉っぱととジュース、夜は黒カビ味の葉っぱとお酒。ジュースがちょうど良くお酒に変わっている。旨いよ、飲んでみる?。
「モソモソは大人になったら、何かになってどこかに行っちゃうのね」ミミーが言う「そんなことないと思うけどねえ」「、、、」「、、、」「いいのよ、モソモソがどっかに行っちゃっても。私のこと時々思い出してくれたら」「、、、」
ミミーは大人になっても、このまま大きくなるだけみたい、いいなあ。こんな楽しい安心なところでずっと過ごせるなんて。僕は大人になって何かになってもこのままずっとここにいたいなあ。
(続くかも)


(株)星の子プロダクション


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村



  1. 2009/07/14(火) 05:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/423-fc259d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)