FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

7月15日(水)

「似顔絵ショップ星の子」では、思い出に残る感動の似顔絵をお描きしています。お一人でも、カップルご家族でも、ぜひどうぞ。お待ちしています。

「今日の一枚」
2009-7-15-1.jpg
「クロッキー女性」
クロッキー作品少なくなってきた。過去の作品探そうかなあ。


(お知らせ)
本日より
中澤レイコ・グループ展があります。
私も風景画10点出品します、良かったら見に来てください。

日時 2009年7月15(水)~20日(月)
時間 11:00?19:00 最終日16:00
場所 原宿駅前 積雲画廊 (TEL 03-3478-0993)
2009-7-14-2.jpg



「モソモソとミミー その2」
2009-7-15-3.jpg

最近は僕たちが地中にいることで、植物が育つことを人間も気づいたみたいだなあ。人間の僕たちを見る目も変わってきた、どうだ。ところでそれは良いんだが、僕たちの天敵は鳥とモグラ。見つかったら危ない。それにはこの石ころ一杯の石の下が一番安全なんだなあ。
僕のモットーは先ず生きること、何があっても生きること。それかなあ。それが自分の生きるスタイル、シンプルで分かり易いでしょう。
でもミミーはもっとすごいと思う。彼女は生きること全てがエコロジー、人間にはまねできないでしょうねえ。まあ地球に38億年前、生命が誕生して同じ時間を生きてきたけど、彼女達はエコロジーを追求したってこと。
ミミーと遊ぶのは楽しいよ。一緒に散歩するんだ。柔らかい土の中は一緒に並んで散歩できるが、堅い石ころばかりの所はミミーが先に道を造ってくれる。僕はその後をついて行く。堅い石ころばかりの所はモグラが居なくて安心なんだが、僕にはちょっと進みにくいね。世の中、楽な所が危険で、苦労の所が安全だ、法則なんだろうなあきっと。
最近も一緒に散歩してたら、大きな音がしたよ「ゴーッゴーッゴーッ」とね。きっとモグラだ。僕たちは慌てて石の多い方に逃げたんだ、じっとしてたら、通りすぎていったみたいだけどねえ。
そんなこともあるけど、楽しいことの方が多いよ、食事も楽しいことの一つだなあ。お腹がすいたらミミーと一緒にカビた葉っぱを食べるんだ。以前は僕の方がよく食べていたけど、最近はミミーの方がよく食べる。ちょっとミミーは心配してる。僕もどうしてか分からない、別に健康だけどね。
(続くかも)


(株)星の子プロダクション


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村



  1. 2009/07/15(水) 10:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/424-ec8deda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)