FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

7月17日(金)

「似顔絵ショップ星の子」では、思い出に残る感動の似顔絵をお描きしています。お一人でも、カップルご家族でも、ぜひどうぞ。多くの皆様のお越しをお待ちしています。

「今日の一枚」
2009-7-17-3.jpg
「新宿御苑スケッチ」
以前描いたスケッチ。菖蒲が咲いていたんだな。新宿御苑は良いなあ。


「モソモソとミミー その3」
2009-7-17-2.jpg

風が3日も吹いた。僕はミミーに会いたかった。でも石につかまってじっとしているより他なかった。風が止んだ。やっと止んだ。僕は飛び上がった。元居た石を探して飛んだ。川の上を飛んでいた。下にカエルが居た「カエルさん、僕が居た石の方はどっちか教えてくれませんか?」「あっちだよ。しかし、おいらが今満腹じゃ無かったら、おまえさんを食べていたよ。気をつけな」「ありがとう」今度はお花畑の上を飛んでいた。雀が居た「雀さん、僕が居た石の方はどっちか教えてくれませんか?」「あっちだね。でも、私が満腹じゃ無かったら、あんたをを食べていたよ。気をつけなさい」「ありがとう」今度は林の上を飛んでいた。猫が居た「猫さん、僕が居た石の方はどっちか教えてくれませんか?」「ああっあっちだ。ところで俺が今腹ぺこだったら、お前さんを食ってたよ。良かったな」「ありがとう」
モソモソは見慣れた石を見つけた。「ミミー、僕だよー」「モソモソ-!」二匹は抱き合って喜んだ。モソモソはもう何処へも行きませんでした。狭い石の下、何日かするうちにモソモソの羽はぼろぼろになり、ほとんど無くなっていました。でもモソモソとミミーはいつまでも仲良く暮らしました。
(おしまい)


(株)星の子プロダクション


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村



  1. 2009/07/17(金) 08:40:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/426-2e99b15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)