FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

7月21日(火)

「似顔絵ショップ星の子」では、結婚式用の「似顔絵ウエルカムボード」をお描きしています。その場で仕上げることができます。多くのお客様のお越しをお待ちしています。

「今日の一枚」
2009-7-21-1.jpg
「クロッキー女性」
足を長く誇張して描いた。鉛筆で描いている。紙も水彩紙を使用、この後色を塗るつもり。


「似顔絵街道山あり谷あり 振り返り 第六話」
その鉄工所のバイト時代、私より後に入ってきた35才位の男性がいた。温厚で、おしゃべりで無く、無口でなく、適度な距離を保つ人間関係。私のこともそんなに聞いてくるでもなく、自分のこともそんなにしゃべらない。でも、妙に心地よい人づきあい。会社に出勤して、作業時間まで控え室にいても笑顔で挨拶して、ほどよい世間話。私も別に彼のことを聞こうとも思わないのだが、彼の方から、なぜ夜バイトをしているのかを少し話してくれた。彼の本職は仕出し弁当屋さん。お父さんが社長さんだそうだ。きっと朝早くて、忙しんだろうなあ。でも彼には趣味があった「居合い抜き」だ。刀を買うために夜バイトを始めたそうだ。彼の居合いを見たかったなあ。
きっと紺の袴をはいて、上は着物を着、たすきを締めた格好だろうなあ。はちまきもするのかなあ。刀を帯に差して「エイッ!」と瞬間に刀を抜き大根を切るのかなあ。
一ヶ月ほどしたら顔を見なくなった。お金が貯まって刀が買えたかなあ。刀って幾ら位するんだろう?、私は知らないなあ「良い刀が買えましたか?怪我しないようにね」

(株)星の子プロダクション


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2009/07/21(火) 12:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/430-1ef917a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)