FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

7月24日(金)

(株)星の子プロダクション

「似顔絵ショップ星の子」では、思い出に残る感動の似顔絵をお描きしています。お一人でも、カップルご家族でも、ぜひどうぞ。多くの皆様のお越しをお待ちしています。

「今日の一枚」
2009-7-24-1.jpg
「クロッキー女性」
緊張感のあるクロッキー教室。右の生徒さんも真剣です。皆さんどんどんうまくなる。私は負けられないとがんばれる。

「似顔絵街道山あり谷あり 振り返り 第九話」
地域の人たちの勉強会や、講演会に参加すると「すごいなあ、さすが東京。文化のレベルが高いや」と思った。そんな会はだれでも参加できる。その情報は市報や区民館のチラシで見つけられた。大学の学園祭の有名人の講演や興味のある話の講演になんども出かけたなあ。知りたかった話、おもしろい話が聞けて楽しかった。本を読んで勉強するのも良いが、直接人にあって話を聞くのは心に響くなあ。
漫画や絵を描いていると、人とほとんど話をしなくて一日が終わることがある。私は気分転換に頻繁に外に出かけた。それは銭湯に行ったり、スーパーマーッケトに行くだけでも気分転換になったなあ。とにかく東京に出てきた当初は、知り合いがほとんど居ない。人の声が聞こえるとほっとした。
図書館にはよく行ったなあ。エアコンが効いてて、静かでのんびりできてとても良かった。勿論スケッチブックを持って行った。


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2009/07/24(金) 09:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/433-56bba50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)