FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

7月25日(土)

(株)星の子プロダクション

国民的アート似顔絵を「似顔絵ショップ星の子」では、毎日一枚一枚心を込めてお描きしています。多くのお客様のお越しをお待ちしています。

「今日の一枚」
2009-7-25-1.jpg
「新宿御苑スケッチ」
この公園は新宿御苑。いつか小金井公園もスケッチできたらいいなあ。

「似顔絵街道山あり谷あり 振り返り 第十話」
小金井市時代、すぐ近くに小金井公園が有った。10分も歩けば行ける距離。よく行ったなあ。土日は家族ずれですごい人出が有ったが平日は空いていた。私は平日によく行って、のんびり園内を散歩した。広い芝生が有ったり、雑木林のように木々が鬱そうと茂った所もあった。博物館も有りスポーツ施設などもあり一日で見きれないほどである。小金井公園は桜でも有名、「桜の園」と言う四百本以上の桜の木の見所も有った。園内は広いので(面積約79ヘクタール)ジョギングにはもってこいの場所、私は気分転換でよく走ったもんだ。
また、公園そばの玉川上水の桜並木も良かったなあ。縁道は長く、緑がいっぱい。春には私一人で見るにはもったいないような桜の花が見事に咲いてくれた。こちらは八重桜なので咲くのが遅く、私は小金井市時代、春の長い期間を桜を楽しむことができた。私はこの公園のおかげで、当時も十分幸せだったなあ。


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村



  1. 2009/07/25(土) 07:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/434-dab92eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)