FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

7月26日(日)

(株)星の子プロダクション

「似顔絵ショップ星の子」は、この時期大変混み合います。どうぞ、お時間に余裕を持ってお越しください。午前中が比較的空いています。似顔絵ができあがりましたら、その場でお名前のご確認をお願いしています。どうぞよろしくお願いいたします。

「今日の一枚」
2009-7-26-1.jpg
「クロッキー風景」
色を塗らないのも良いなあ。でもこの後色を塗って、また良くなるかもなあ。


「似顔絵街道山あり谷あり 振り返り 第十一話」
近所にバラの花壇が有るお家が有った。散歩の時眺めさせてもらった。春と秋、長い期間花を見られた。庭は手入れされ、多くの花が咲く。赤、黄、オレンジ、ピンクきれいだなあ。アーチ型の白い門のような物もあり、それにバラの枝が絡まっている。それも良いんだなあ。
バラには感心する。花びらが作る形も良いし、透き通るような色も良い。それに大変良い香りがする。文句のつけようがない。「だが棘がある」と言う人がある。私は全然気にならない。落ち着いてそっと扱えば良いんだ。エチケットかな。
その庭には「バラの見られるお宅」と言うようなチラシが置いてあった。近所の花壇があるお家がイラスト地図で紹介されていた。と言うことは、私がお庭を見ていても、いやがられないんだと安心して見てられた。
今、自宅のマンションのベランダにバラの鉢があるが、比べると、花も枝も数も小さい。でも水をやるだけで手入れが簡単だ。花壇の有るお家は大変だろうなあ。私はそれを見させてもらうだけ、ありがたいなあ。


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2009/07/26(日) 11:47:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/435-65dc88da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)