FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

7月29日(水)

(株)星の子プロダクション

「似顔絵ショップ星の子」では、思い出に残る感動の似顔絵をお描きしています。お一人でも、カップルご家族でも、ぜひどうぞ。多くの皆様のお越しをお待ちしています。


「今日の一枚」
2009-7-29-1.jpg
「町中スケッチ」
電車の中で一枚。この日は空いていた。すかすかの社内で気持ちよさそうにご婦人がうとうと。私も一緒にうとうと。

「似顔絵街道山あり谷あり 振り返り 第十四話 その1」
履歴書を何度も書いた。一枚は元履歴書を作り取っておく、必要なとき写して書く。ちょうど良い仕事が見つかって、漫画や絵を描く時間が沢山できたら良いなあ。仕事が決まるまでは心細い。早く決まってほしい。
東京に来る前は滋賀県で半年間くらい、知り合いのガードマン会社の社長の家に住み込みでガードマンをしていた。その時の給料はだいぶ良かった。いずれ東京に出ようと決めていたので、給料はほとんど貯金した。食事は三食付いていて、お昼のランチジャーのお弁当は美味しかったなあ。中の容器が3段になっていて味噌汁も入っている、食べる時まで温かかった。社長の奥さんかお母さんが作ってくれた。お昼休みに仲間と一緒に食事。日陰かほどよいとこを見つけて、みんなで「ドッカッ」と腰を下ろす。ランチジャーの蓋を開ける。「今日は卵焼き、おいしそう。ウインナーも有るぞ」パクパクパクッ。それから時間まで休憩、草むらで横になったり。当時の一番の楽しみだったなあ。
お金を使わない私を、社長からは「君はお金の使い方を知らないなあ」と誤解された。しかし言い訳もできずそのままだ。
(明日に続く)


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2009/07/29(水) 07:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/438-1c073473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)