FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

7月31日(金)

(株)星の子プロダクション

「似顔絵ショップ星の子」では、思い出に残る感動の似顔絵をお描きしています。お一人でも、カップルご家族でも、ぜひどうぞ。お待ちしています。

「今日の一枚」
2009-7-31-1.jpg
「着色クロッキー」
クロッキーしている生徒も入れて10分で描いた。色は後で塗る。
生徒に一生懸命さが出てるかな。


「似顔絵街道山あり谷あり 振り返り 第十五話」
社長には子供が3人いた。上の二人は小学生。下の子は保育園の男の子、皆可愛い。漫画を描いてあげると喜んだ「もっともっと描いて」とせがまれる。子供たちも一緒に絵を描いた。ある時一番下の男の子の保育園で描いた絵を見た。衝撃!。「なんてきれいな色遣いだ」まるでミロかピカソ。天才かと思った。大きな画用紙に赤黄青緑黒、皆原色。大胆に大きな筆で力強く描いてる。まるで躊躇がない。私にはとても描けない。私なんかの絵はちまちましている。いいなあ、私もこんな絵を描きたいなあ。でも描けないだろうなあ。でもいつか描いてみたいなあ、もっと年取ったら描こうかなあ。
その子も、もう三十いくつだろうなあ。絵描きになった話は聞かない。
でも皆結婚した話は聞いた。早いものだ。



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2009/07/31(金) 10:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/440-9ad90cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)