FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

8月14日(金)

(株)星の子プロダクション

「似顔絵ショップ星の子」は、この時期大変混み合います。どうぞ、お時間に余裕を持ってお越しください。午前中が比較的空いています。皆様のお越しをお待ちしています。


「今日の一枚」
2009-8-14-1.jpg
「着色クロッキー 鉛筆水彩」
鉛筆でクロッキーその後水彩絵の具で着色。水彩絵の具で色を塗るとにじみができる、これが良いんだなあ。最近は水彩絵の具で着色。私のテーブルに白い陶器の水入れが乗るようになった。


「似顔絵街道山あり谷あり 振り返り 第二十一話」
東京に出てきて、ご飯は自炊することが多かった。だからスーパーには良く行った、一日一回は行ったかも。私は東京のスーパーは食べ物が豊富だなあと感心した。なんか北の食べ物と南の食べ物が東京に集まって来ている感じ、東京は良いなあ。
大根にんじん白菜タマネギほうれん草ピーマンレタストマトにレンコンジャガイモキュウリにサツマイモトウモロコシモロヘイヤあすなろネギゴボウなす
イチゴに桃にブドウにメロン柿に梨、ビワにリンゴサクランボ無花果に栗バナナミカングレープフルーツスイカ瓜ブルーベリー
おかずにキャベツをよく食べていた頃がある。安いしおいしいし栄養がある。生のキャベツを千切りにしてマヨネーズか醤油で食べる。ハムも有ったら良いなあ。ある時キャベツばかりを食べ過ぎて胃がギブアップ。胃袋の中でキャベツが立ち往生し、私はおなかがチクチク痛くて30分ほど寝転がったままだった。
以前、石ノ森漫画館に行ったら、そこのビデオで赤塚不二夫さんが「トキワ荘の売れない時代、キャベツばかり食べていた」と話していた。私は胃が痛くなった事件を思い出した。


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2009/08/14(金) 08:12:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/455-1314a93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)