FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

8月16日(日)

(株)星の子プロダクション

似顔絵ショップ星の子」は、この時期大変混み合います。順番待ちのお客様が多いと、受付終了時間がずいぶん早まることがあります。ご了承ください。

「今日の一枚」
2009-8-46-1.jpg

「着色クロッキー」
以前色鉛筆で着色した絵。この日は用事で教室に行き、クロッキーは描かないつもりだった。でも、せっかくなので紙を買って参加した。その日のやる気は50%くらい、だからクロッキーは力が抜けている。こんなのも良いな。


「似顔絵街道山あり谷あり 振り返り 第二十二話」
東京に出てきて3、4年冷蔵庫を買わなかった。当時の私には必要なかった。自炊のご飯はたいていその日の分しか作らない、作った物はほとんど食べてしまう。食パン、野菜などは冷蔵庫に入れなくてもほどほど日持ちがする。冷たい飲み物がほしいときは近くの自動販売機で買って飲んだ。自販機が自分の冷蔵庫だった。お客が来るときにもあらかじめ自販機で買っておけば良い。それにスーパーも有る。スーパーも自分の冷蔵庫だ、巨大な冷蔵庫。
クーラーも無かった。無くても大丈夫。あまりに暑いときはファミリーレストランか図書館に行く。ファミリーレストランは良いなあ、コーヒーのおかわりまで出してくれる。たいてい一時間から二時間居た。本を読んだり、絵を描いたり、漫画を描いたり。隣のお客のおもしろい話まで聞けた。
近くの小金井公園の木陰で昼寝もよくしたなあ。人が来ない自分だけの静かな居場所を見つけていた。私は飽きるまで寝っ転がって本を読んだり居眠りした。
今の生活と全然違う。私は当時の生活と今の生活を行ったり来たり出来ると良いのになあと思う。


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2009/08/16(日) 11:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/457-9de5bac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)