FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

8月17日(月)

(株)星の子プロダクション


似顔絵ショップ星の子」ではこの時期大変混み合います。どうぞお時間に余裕を持ってお越しください。楽しい外出の思い出の似顔絵をお描きいたします。


「今日の一枚」
2009-8-17-1.jpg
「着色クロッキー」
ピンクの服が良い感じ。後ろの画家をグレーで着色したのも良かったかなあ。最近はクロッキーをしてない。教室は夏休だ。教室が始まったら新しい描き方に挑戦したいなあ。


「似顔絵街道山あり谷あり 振り返り 第二十三話」
東京に出てきてフリーマーケットで色んな物を買った。買った物はほとんど「当たり」だったなあ。ラジオ、掃除機、電気鉛筆削り、テレビ等々。中でもラジオは高性能で良い物だった。感度がすごく良い。雑音が少なく綺麗な音。このラジオを売っていた人が「これはすごく良いラジオなんです」と確かに言っていた。私は長く使った、しかしいつの間にか無くなった。今同じくらい高性能のラジオを買いたいが売ってない。今は高性能のラジオは作らないのかな。
失敗は三つ揃いのスーツ。グレーで生地も上等。私と同じくらいか、ちょっと大きいくらいの体型の人が売っていた。「どうしてこんな良いスーツ売るんですか?」「太っちゃって入らなくなったんですよ」私は彼を見て自分にはちょうど良さそうだと思って買うことにした、安いし。帰って着てみた。残念、それは私には大きすぎた。
いまだにリサイクルショップでテーブルなどを買う。ほとんど「当たり」だが、やはりたまに「外れ」がある。安いので安易に買うからだろうなあ。


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2009/08/17(月) 09:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/458-e471c23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)