FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

8月18日(火)

(株)星の子プロダクション


「似顔絵ショップ星の子」では、思い出に残る感動の似顔絵をお描きしています。お一人でも、カップルご家族でも、ぜひどうぞ。多くの皆様のお越しをお待ちしています。


「今日の一枚」
2009-8-18-1.jpg
「着色クロッキー」
クロッキーは楽しい。絵は楽しく描きたい、そうすればうまくなる。絵を描く機会が多くなるからだろうなあ。


「似顔絵街道山あり谷あり 振り返り 第二十四話」
練馬在住時代、スーパーでバイトをしたことがある。仕事はレジ打ち。アルバイト募集の文字を見て応募した。スーパーは自宅から50メートルと離れてない、絵や漫画を描きたい私には通勤時間が短いのが魅力だった。夕方から4時間くらい働いたと思う、家族でやっている小さなスーパーだった。私は初めてレジを打つ、間違えないようにしないとと思った。夕方主婦の食事の買い物やサラリーマンの会社帰りの買い物が多かった。子供のお菓子の買い物も有ったなあ。良い肉や高い刺身や高価な物をよく買うお客も居たが、上手に安く済ませるお客が多かった。私は遅刻もしないし、予定の日に休んだりもしなかった。レジと現金が違っていると一度も言われたことがない。あまりお客と話すことは上手ではないが笑顔を心がけた。だからお店の人に気に入られ、バレンタインには奥さんからチョコレートをもらったけ。
確か、日光江戸村で似顔絵が出来るようになる直前の仕事だった。これも4ヶ月くらいしか働いてない。辞めるとき社長からだいぶ慰留された。奥さんからも残念がられた。でも私は強く断った。申し訳なかったので、しばらくそのスーパーに買い物に行けなかった。しかしこれも私には楽しい経験だったなあ。


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2009/08/18(火) 06:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/459-a84ddf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)