FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

8月19日(水)

(株)星の子プロダクション


「似顔絵ショップ星の子」では、思い出に残る感動の似顔絵をお描きしています。お一人でも、カップルご家族でも、ぜひどうぞ。お待ちしています。

「今日の一枚」
2009-8-19-1.jpg
「クロッキー」
白黒のままも良いなあ。気にいった一枚。早く教室の夏休みが終わらないかなあ。クロッキーを再開したい。


「似顔絵街道山あり谷あり 振り返り 第二十五話」
東京に出てきてはじめの頃だが、都心に行くと首が疲れた。それまでだいたい岡山県に住んでいたんだが、岡山県下で一番高いビルが13階だった。車で通りかかると「これが岡山県で一番高いビルだよ」と話しながら通ったものだった。でも東京に出てくると新宿の高層ビル街もあり、池袋のサンシャイン60ビルもあった。それでなくても40階くらいのビルが沢山ある。私は風景が物珍しくて、よく首を上に向けてビルを見上げながら歩いていた。
当時サンシャイン60ビルは日本一高いビルだった。田舎から友達が遊びに来ると、よくここに連れてきたものだ。綺麗なお店が沢山あって、すごい人出.。
「サンシャインはすごいなあ、私なんかこんなところで一生働けることは無いなあ」と私が言うと「そんなこと無いよ。なんでも良いと思えば働けるよ」と友達が言った。「そうか」と言ったが、私はやっぱり無いだろうと思った。
今は星の子の似顔絵コーナーがある。当時のことを思い出すと、今の状況のありがたさがよりいっそう増す。


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2009/08/19(水) 10:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/460-61fbb384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)