FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

8月25日(火)

(株)星の子プロダクション

イオンレイクタウン越谷の「第2回 似顔絵博覧会」巡回展」は昨日で終了いたしました。期間中は大変多くのご入場者が有り、ありがとうございました。今後もイオンレイクタウン様のご理解で、弊社はイオンホール内で作品展示の機会を作りたいと思っています。出来たら似顔絵で2回(一回は星の子似顔絵博覧会など、もう一回は小河原智子と生徒展あるいは公募展)その他の絵画で2回合計で年4回の展示会を考えています。どうぞ楽しみにお待ちください。


「今日の一枚」
2009-8-24-2.jpg
「フラワー」
オイルパステルで描いた一枚。
私が小学生になって気づいた。我が家の壁は落書きでいっぱいだ。クレヨンの綺麗な色で思いっきり花が描いてある。あっちにもこっちにも花が咲いている。お部屋の中の花畑。赤、黄、緑、青、まるでゴッホだ。
あるいは鉛筆で、躊躇のない、思いっきりの強い線。右に左に上に下に丸三角四角、まるでレオナルドダビンチのスケッチ。
あるいはシールがあっちこっちにペタペタ貼ってある。子供の頃、シールは付録か景品でいっぱいあった。右に傾き左に傾きあるいは上下逆さま、ペタペタペタッまるで横尾忠則のコラージュ。
「我が家にはきっと天才がいるぞ、だれだ?」私だった。あの頃の天才時代に戻りたい。


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2009/08/24(月) 10:01:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/465-b543febe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)