FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

8月28日(金)

(株)星の子プロダクション

国民的アート似顔絵を「似顔絵ショップ星の子」でお描きしています。
感動の似顔絵をお持ち帰りください。

「今日の一枚」
2009-8-28-1.jpg
「倍賞美津子さん」
25年くらい前に描いた似顔絵。倍賞美津子さんは良い映画に良く出てる。「フーテンの寅」とか「幸せの黄色いハンカチ」とか。私はよく見たなあ。とにかく「フーテンの寅」は48回まである。


昨日は日光江戸村で一緒に似顔絵を描いていたTさんと会ってきた。場所は東武鉄道栃木県下今市駅近くの食堂。お互いの絵を見せ合って感想の言い合いをしました。一年ぶりのTさんは元気そうで良かった。
009-8-28-2.jpg
これは展覧会の時のTさんの写真、Tさんまた一段と高い心境に登られたんだなあ。私もこうなりたいがまだまだ修行不足だ。
また、食堂の料理が美味しかった。すでにできあがったおかずを、自分の好きな物だけ皿についでお金を払うシステム。女性のオーナーの料理の腕前がいいんだなあ。炒り豆腐がうまかったし、コロッケもうまかった、ごはんも味噌汁も。それに安い、二人分で千円いかなかった。私はお腹いっぱい食べました。Tさんとは最近はいつもここで会う。食堂はきれいで人気が有るらしいが、昨日はお客がいなくて私たちの貸し切りみたいでした、時間が少し遅かったからだろうなあ。また行きたい。


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2009/08/28(金) 15:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/469-fe91d926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)