FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

4月9日(金)

感動の似顔絵をお描きする
 星の子プロダクション


「今日の一句」

のどかなり
桜の頃はまだ続く

今日は穏やかで気持ちが良い。4階のマンションの窓から遠くの桜が見える、きれいだなあ。まだまだ桜は見頃だ。


「今日の一枚」
2010-4-9-1.jpg
「似顔絵アーティスト ケンジさん」
昨日はイオンレイクタウンkazeに行ってきた。越谷にある日本最大級のショッピングセンターだ。平日だというのに大変な人出ですごく賑わっている。そこの似顔絵アーティストはかっこいいケンジさん。その日はファッション雑誌から抜け出たようなおしゃれな感じ、センスが良い。しかし絵を描いている姿はまるで職人、筆遣いがサッサッサッとテキパキしている。すごい。できあがった似顔絵も超ベテランの雰囲気「お見事!」
私もさっと描いてパチリッ。

イオンレイクタウンkazeにはイオンホール展示の二つの企画書を持って行きました。
一つ目は「村松法尊&秋久幸士 モードデッサン 二人展」
二つ目は「第三回似顔絵博覧会」日時は夏から秋にかけてのどこかで。


そして、一つ目は日時が決定いたしました。

テーマ 「村松法尊&秋久幸士 モードデッサン 二人展」
1)会場 イオンレイクタウンkaze(越谷レイクタウン駅すぐ)内3階イオンホール
2)日時 2010年6月19日(土)~6月27日(日)
3)時間 10時~19時

内容
セツモードセミナーの講師を務める村松法尊の数十年のモードデッサンと似顔絵歴約25年の秋久幸士のモードデッサンを展示いたします。

今回の作品は二人ともコスチュームモデルに10分のポーズをしてもらい描たものです。時間内に着色までしてしまう村松と後で着色する秋久と多少の違いはあるが、二人には10分でモデルを描く楽しさが共通です。数千点の作品を持つ村松と千数百点の秋久の選び抜いた作品の展示です。
作品を是非多くの人に見てもらい楽しんでいただきたいと企画いたしました。
また、期間中会場内で「無料モードデッサン会」を開催いたします。コスチュームモデルを呼んで、絵の好きなお客様に描いてもらいます。


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

  1. 2010/04/09(金) 10:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/698-8bb2d9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)