FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

4月11日(日)

感動の似顔絵をお描きする
 星の子プロダクション


「今日の一句」

桜散る
道に花びら日曜日

最近は桜の花びらが散り、たくさん道に積もっている。きれいでもったいないような感じ。でも考えてみると、ありがたくてもったいないのは桜の花びらだけでは無くあらゆる物かも知れない。そんな事を桜は気づかせてくれる。


「今日の一枚」
2010-4-11-1
「障害者の介護者 いとうさん」
いとうさんは私がもう26年くらい続けている身体障害者Aさんの介護者仲間だ。Aさんには1日3交代で24時間介護者がつく。20人くらいのの介護者がAさんに関わっているように思う。私は現在は月に一回しか介護していないが、その日は私の介護が午後9時で終わり交代のいとうさんが来た。すごくまじめに介護している彼を時々見かけるがあまり話したことが無かった。そこで「似顔絵お描きしますよ」と声をかけ彼を描く。その時いろんな話ができる。「体格良いですねえ。何かしていますか」とか話すと、彼はトライアスロンをしていると言った。トライアスロンは、水泳と自転車とランニングを連続して行うスポーツだ。わたしはテレビで見ただけだがきつそうな印象がある、すごいなあ。話していると似顔絵ができあがる。もっと話したかったが、最近は似顔絵が早くできすぎる、また彼を描きたい。


にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

  1. 2010/04/11(日) 09:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/700-69d599a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)