FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

7月20日(火)

日本の文化。観光資源『似顔絵』を提供する
 星の子プロダクション


「今日の一句」

体温を
少し超えたる温度計

気象庁によると、昨日練馬区では最高気温が36・4度だったとか。このくらい高いと町を歩いている人が少ない。


「今日の一枚」
2010-7-20-1.jpg
「菅直人首相」
(かん なおと、1946年10月10日 生まれ)内閣総理大臣(第94代)、衆議院議員(10期)、民主党代表(第8代)。
生い立ち
岡山県出身の父・菅寿雄の転勤先、山口県宇部市に長男として生まれる。本籍地は岡山市北区。父は現セントラル硝子に勤める技術者から、のちに常務になる。ごく普通のサラリーマン家庭に育った。
宇部市立神原小学校、琴芝小学校、神原中学校を経て、地元の進学校県立宇部高校に進む。宇部高校2年の夏に、父の転勤に伴って一家は東京三鷹市に引っ越した。都立小山台高校2年に編入し、卒業。
東京工業大学に入学。学生運動にのめり込んだ。「全学改革推進会議」を立ち上げ、リーダーとして活躍した。
大学紛争の影響で卒業研究が出来なかったため、紛争が収まった後できちんとやりたいとの自身の意向により一年留年し、1970年に東工大を卒業。
上記がウィキペディアに書いてあった。興味有る生い立ちだなあ。



「今日の動画」

「秋久-似顔絵ライブ 菅直人首相」
菅さんの似顔絵はあまり描いたことが無かったが、首相になったのでこれからたくさん描きそうだ。




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

  1. 2010/07/20(火) 15:11:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/805-c3ad4ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)