FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

8月8日(日)

日本の文化『似顔絵』をお描きする
 星の子プロダクション


「今日の一句」

クーラーや
新幹線の底力

今岡山から帰ってきた。新幹線はクーラーが効いて気持ち良い、が少し寒い。だから私は一枚上着を持って行きます。



「今日の一枚」
2010-8-8-1.jpg
「劇団ひとりさん」
(げきだんひとり、本名 川島 省吾(かわしま しょうご)、1977年2月2日 生まれ)お笑いタレント、俳優、作家。千葉県千葉市出身。血液型はA型。所属事務所は太田プロダクション。妻はタレントの大沢あかね。
元々コンビを組んでいたが解散してピン芸人になったので、優香を真似てネットで芸名公募し「カツカレー」という芸名にしたが事務所から「これじゃ未来が見えない」とNGになった。続いて「波打際立夫(なみうちぎわたちお)」という芸名にしたが、これも同じ理由でNGだった。そのためデンジャラスの安田和博に相談したところ「好きな俳優とかいる?」と聞かれロバート・デ・ニーロが好きと答えると「炉端出二郎(ろばたでにろう)」と付けられた。これもNGになり次には自分で劇団ひとりという芸名を決めた。(ウィキペディアより)
昔から変わった芸名だなあと思っていたが、一人芝居風コントを行うからかな。以前、彼の番組、テレビ朝日の『やぐちひとり』では小河原さんがゲスト出演して似顔絵を披露した。



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

  1. 2010/08/08(日) 20:22:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/824-a1a388fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)