FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

9月17(金)

日本の文化『似顔絵』をお描きする
 星の子プロダクション


「今日の一句」

コスモスや
荒れ地の中の異空間

昨日はコスモスを見た、白と紫。移動していたので少しの間だったが、良いなあ、秋だなあと思った。



「今日の一枚」
2010-9-17-1.jpg
「陣内孝則さん」
(じんない たかのり、1958年8月12日 生まれ)福岡県大川市出身、俳優、歌手、タレント、映画監督。
「ザ・ロッカーズ」のボーカルとしてデビュー、ロッカーズ解散後、役者に転向。上京のきっかけは、『ザ・ベストテン』で同郷の先輩である大川栄策がタンスを担いで出演したのを見て、「俺も何かせんといかん」と決意したことである。父親に「そんなもので食っていけるのか?」と言われ「俺は夢を食って生きていく」と言っていた。
「音楽で食っていけるんなら音楽を続けていたかったが、そういうわけにも行かなかったので俳優をやっている」と発言している。(ウィキペディアより)
かなり以前だが、陣内さんを初めて見た時、彼の顔はとても印象的だった。だからか、似顔絵は描きやすかった。



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2010/09/17(金) 09:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/869-e4dc4cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)