FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

11月28日(日)

お誕生日、記念日には似顔絵を
 星の子プロダクション


「今日の一枚」
2010-11-28-1.jpg
「泉ピン子さん」
(いずみ ピンこ、1947年9月11日 生まれ)東京都出身の女優・漫談家。現在は熱海市に在住している。デビュー直後の芸名は三門 マリ子(みかど マリこ)。
1983年にNHKで放送された連続テレビドラマ『おしん』に母親役で出演したことがきっかけで評価を得、また同作の脚本を書いた橋田壽賀子に高く評価されたことにより、以来現在まで橋田ファミリーの旗頭的な存在である。TBSテレビ『ぴったんこカン・カン』ではぴったん子さんで登場時に、お店の人から無料で出来合いの商品を貰って食べていたが、これがテレビの批評で非常に叩かれてしまい、2010年10月22日放送から、自分の財布を持って払うようになった。(ウィキペディアより)
『ぴったんこカン・カン』は毎週録画しているのでよく見る。出演者の楽しい会話と、食べ物をおいしそうに、たくさん食べてくれるので見入ってしまう。しかし、私は人が食べているのを見るのが、なぜ楽しいのだろう。



「今日の一句」

柿の実の
枝に残りて見下ろせり

時々、近所の庭で柿が実っているのを見かける。葉っぱはおおかた散って柿の実だけになっている。鳥のごちそうになるのかな。



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2010/11/28(日) 08:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/942-ea81c1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)