FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

1月14日(金)

お誕生日、記念日には似顔絵を
 星の子プロダクション


「今日の似顔絵アーティスト」
2011-1-14-1.jpg
「黒木養さん」
昨日は「横浜チャイナ・スクエア」に行って黒木養さんに似顔絵を描いてもらった。彼はパステル調のふんわりとした色使いで、絵本のようなやさしい仕上がりが特徴の、実力派、男前似顔絵アーティストだ。アートに綺麗に描いてもらってお宝ゲットだ。その時、私が描いた彼の似顔絵がこれ。



「今日の一枚」
2011-1-14-2.jpg
「細川 護熙さん」
(ほそかわ もりひろ、1938年1月14日 生まれ)陶芸家。元内閣総理大臣、元熊本県知事。
60歳を迎えたことを区切りとして衆議院議員を辞職し、現在は主に陶芸家、茶人として活動している。偶然だが、今日は彼の73歳の誕生日だ「おめでとうございます」。陶芸をずっと続けているなんてすばらしい。いつまでもお元気だ。



「今日の一句」

焼き芋や
心惹かれる横浜路

昨日、寒い横浜山下公園あたりを歩いていて、スーパーの店頭で焼き芋を売っているのに遭遇。おいしそうな香りと温まり感に誘われて一本買ってしまった。先ほどブログを書きながら食べ終えた。幸せ。


今日は小河原さんは忙しい。本日が菅内閣の新たな組閣発表があるからだ。明日の読売新聞朝刊には、小河原さんが描いた新大臣の似顔絵が載ります。



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2011/01/14(金) 10:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/990-49e806d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)